【新規事業所開設のお知らせ】APPLAUSE GARDEN OPEN!!

このたび、一般社団法人アプローズは、東京都より認証ソーシャルファーム事業所としての予備認証をいただきました!

ソーシャルファームとは、“自律的な経済活動を行いながら、就労に困難を抱える方が、必要なサポートを受け、他の従業員と共に働いている社会的企業のことです。”(東京都ソーシャルファーム条例より)

今後、アプローズのソーシャルファーム部門では、障害のある方やひきこもりの方、シングルマザー(ファザー)、お子様やご両親等に療養・介護が必要な方等、様々な就労困難な事由を抱える方を、積極的に雇用させていただく予定です。

就労困難者の方が、アプローズで働くことをきっかけに、社会とのつながりを持ち、いきいきと輝くとともに、自信をもって次なるステップに踏み出していただける場になれたらと思います。

2021年3月5日に開かれた都知事の定例記者会見では、小池都知事が、採択業者としてアプローズの事例をご紹介くださいました。

栄えある認証第一期採択事業者として、ソーシャルファームの優良モデルとなれるよう、気を引き締めて取り組ませていただきます。

ソーシャルファーム部門は「APPLAUSE GARDEN」と名付けました。GARDENの始動は2021年6月1日~です。ここでも、アトリエスタイルのお花屋さんとして、フラワーの制作・配達業務をメインに行う予定です。

アプローズの新しい仲間、APPLAUSE GARDENを、どうぞよろしくお願いいたします!!

APPLAUSE GARDEN
所在地:東京都港区南青山4-8-4パレス南青山1F

all posts