ココファームワイナリーへ訪問

栃木県足利の知的障害者入所施設でワインを作っている、ココファームワイナリーさんにお邪魔させていただきました。

約2時間かけて、理事長様やショップスタッフの方にワイナリーを案内いただき、園生たち(入所者のことをそう呼んでおられました)の生活ぶりや仕事を拝見するとともに、創業者の熱い思いが園全体に脈々と受け継がれていることに感銘を受けました。

「ワインを作りたかったのではなく、彼らの仕事と生きがい、誇りを生み出すために始めたことが結果として今につながっている」

理事長の言葉はアプローズの理念にそのままつながります。

花の仕事を通じて、働く喜びと自身への誇りを持っていただきたい。
そして願わくば、アプローズを踏み台として、社会の中に飛び立っていただきたい。

とても長い道のりになりますが、そんな場としてアプローズがあれるよう、改めて気持ちを固め、前進する勇気をいただきました。

とても有意義な一日をくださったココファームの皆様に感謝!

(お知らせ)

今年のクリスマスもココファームさんとのコラボ商品をご用意する予定です。
昨年大人気だったワイン&花のデコレーションセット。
ただいま2015年版ギフトのサンプルを制作中です。
予約開始しだい、改めてご案内させていただきます!

★通常のコラボ商品もオンラインショップからお買い求めいただけます。
お洒落なワインギフトをお探しの方にぜひ。
https://bistarai-bistarai.stores.jp/

ココファームさんのHP : http://cocowine.com/

all posts